フリード購入と買取相場

我が家は小学生2人を含む4人家族。
上の子供が生まれたころに購入したのは軽自動車でした。
それでも当時、昔のような狭さではなく新しい規格で広くなった車内に感動し、小回りの効くその車を重宝していましたが・・・。

下の子が生まれ、チャイルドシートを後部座席に2つならべるとさすがに狭いと感じるようになりました。
そのうち子供の成長とともにジュニアシートになりそれも必要ないくらいの身長になってからは特に不満もなく乗っていました。
しかし再び、問題発生。

家族を増やしたい・・・そう、3人目を作りたい!

そう思うと、定員4名の軽自動車は不可能ということになります。
また、子供の祖父母を連れてのレジャーで毎回レンタカーを借りるコストも気になりました。

そこで思い切ってミニバンに乗り換えることになったのです。
まずは乗っていた軽自動車と同じメーカーの店頭へ。

フリードという車に試乗してみると、軽に比べると本当に広い!
子供たちも、「この車いいなーー!」と大はしゃぎでした。

私はミニバンの運転経験はありませんでしたが違和感なく運転できたことに驚き、また安心しました。
他のメーカーのミニバンも試乗した結果、それぞれの運転上の特性なども感じることができ、納得してフリード購入を決めることができました。

参考:フリード買取

現在では、フリードは近所での子供の送迎や買い物になくてはならない存在です。
7人乗れることが嬉しくて、何度も遠出をしています。

Proudly powered by WordPress | Theme: Doo by ThemeVS.